考えることを放棄した私の行き先

世間知らずのまま21歳になってしまった私(女子大生)の備忘録

ミニマリストもどきの女が一泊二日荷物を晒す

こんにちは、明日から一泊二日しますので、荷物をお見せします。

 

そもそも自分がミニマリストかどうか

よくわかりません笑

部屋は汚いし、Tシャツは多いし、部屋には使ってないベースも竹刀もありますし。

ただ、スマホもPCも電子レンジも持ってない一人暮らしはミニマリスト感ありますよね。

(どうして持ってないかというのはまた今度!)

 

一泊二日の荷物

 

f:id:librao:20160807223632j:image

 

暗くて見えづらいですね。すみません。

上から(左から)説明していくと

 

  • 化粧ポーチ

中には化粧水や、ファウンデーション、メイク落とし洗顔料が入ってます。

 

  • 手ぬぐい

思い出深い手ぬぐい第1号。川越で購入。

しかも300円くらいで売ってたので、これが本来の値段なのかと勘違いした結果あとから見るもの高く見えてしまう結果に。薄くて軽くて、乾きやすい上に日よけ、雨避けにもなる優れもの。

 

  • 歯ブラシと歯磨き粉入れるもの

まだ入ってませんが、これから入れるつもりです。

泊まる場所がホテルではないので、必須。

 

あまり刺激物は得意ではないのですが、熱中症には塩がいいと聞くので買ってみました。

こういう梅でも効果は有るのでしょうか?

 

  • 手帳とボールペン

どちらももらいもの。

手帳は月間+メモタイプ。たっぷり書けるので重宝しています。

なんてメーカーさんだったかな…。結構こだわりの、と伺ったのですが。

ボールペンは言わずと知れたJETSTREAMです。知り合いから4本同じものをもらったので失くしてもいい気楽さがあります。

本当はSARASA派なのですが、インクがすぐに無くなってしまう。

 

  • 替えのTシャツ

とても気に入っているTシャツです。

これにプラスして下着もつけます。

 

これも昔に懸賞のようなものでもらいました。

Appleに見捨てられてしまったおかげでiOS6ですが、音楽聴くのはもっぱらこれでやってます。

iPad miniだとやっぱり聞きにくい。

イヤフォンはすぐ壊れてしまって大変です。

 

iPad mini 2(with logicool ultrathin keyboard)

これですね、僕がパソコンを持ってない理由は!

ブログもTwitterも、TEDもこれさえあればなんでもこれでできてしまいます。

ただ予想されてる方もいらっしゃるでしょうが、大学のレポートは下書きまでしかできません。

仕上げは大学のパソコンでやります。

 

ソフトバンクですが、正直ひどい色をしていると思います。

本当は赤色が欲しかったのですが、展開していなかったそう(父親談)。

ついでに、家族全員色違いで持ってます。

 

  • かゆみ止め

友人からは「事後処理なのね」と言われたのですが、刺されてもかゆみをなくせれば僕的には問題ないというスタンスを取っています。

その代わり、かゆみが取れないのならそれは発狂案件。夜眠れなくなってしまいます。

必須。

 

なんとなく使うかなって思って。中にはSublime Text 3のportable版が入っています。 

ついているキャラクターは刀剣乱舞「山伏国広」

このキャラクターが大好きでガチャを引いたら、一発で出てきたのでこれは運命と思うしかない笑

 

  • 文庫本

スマホがないと道中暇なんですよね。音楽聞いて考え事するだけでもいいんですけど、やっぱり何か新しい情報を入れたいっていうときにあると便利。

 

ひとまずこの辺で

おそらく読みにくいので、また記事直します!